2015年11月2日月曜日

砂糖をやめただけで生活が激変しちゃった人々





白砂糖に限らず、色の白い砂糖はそれだけ精製されているので、本来ある体に良い成分が全て取り除かれていると聞いたことがあります。



その真偽のほどはわからないのですが、実際に砂糖を直接 食べていると、圧倒的に黒砂糖より白砂糖の方が胃の調子が悪くなりやすいのです。



(昔、お金があまりなかった頃に よく砂糖を食べていたのでわかります。親が送ってくれた黒砂糖は胃の調子が悪くならないのに、白砂糖ならすぐに胃の調子が悪くなるのです。もちろん、個人差はあるでしょうが…)



だから、この動画の全てが事実かどうかはわかりませんが、ありえる話だと思いました。



疲れた時に糖分が欲しくなりますが、糖分の摂りすぎは疲れやすくなります。



この動画に挙げられていることの全てを期待するのは違うと思うのですが、できる限り砂糖を減らし、家で使う砂糖も "きび糖" や "黒砂糖"、あるいは純度の高い "蜂蜜" に変えるなどするのが良いと思います。



(安価な純度の低い蜂蜜は、砂糖の塊です。まぁ高ければ良いというわけではないので、信頼できる物を買うようにしたほうがいいですね)






0 件のコメント:

コメントを投稿